SSブログ

笑止千万? [もろもろの事]

 ネットのニュースを見ていたら、「おやー」

と思うような記事が出ていた。


 公明党が提案した「18歳以下の子供たちに

一律10万円相当を支給する案である。


 私は見ない番組なのですが「めざまし8」

という番組の中で言われたことのようです。


 キャスターの発言

  「所得制限がないとなると、私は6人18歳以下

 の子どもがいるので60万円給付されることになる。


 H氏の話

  ぼくは4人だから、18歳以下は4人で40万円。

 だから2人で100万ですよ。


 「あれー」もしかしてこの人たちは自分がもらえると

思っているのでしょうか。


 まさか子どもに給付されるお金を詐取するつもり

なのでしょうか?


 もちろん、お金の管理は親権者である親が管理する

事になりますが、それは、あくまでも子供のお金です。


 昨今は、子供を虐待する親が増えて社会問題になって

いますが、このお二人の話はそれを助長しているように

感じました。


 さみしいし、悲しい限りです。


おしまい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナ過に思うこと その三|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。